つらつらと書いた日記

なんとなく思ったことを書いています。

子育てと家事と在宅ワーク。そして、10月の報酬確定。

主婦の人がwebライティングなどで在宅の仕事をしてる場合、皆さん1日あたりどれくらいの作業時間でされているんでしょうか?

私は今、いろいろ模索中です。

ちょっと前まで、下の子を延長保育に預けていたのですが、受験勉強にあてる時間がなかったので、今は普通に2時過ぎに通園バスで帰ってきます。

なので、昼間の作業時間は10時~14時の間です。

最初はそれでも大丈夫だったのですが、いろいろと間に合わなくなってきたので、最近は子どもが寝た後の22時~1時半くらいも作業をしています。

このブログもこの時間帯に書いています。

ちなみに、子どもたちが帰ってきた後も仕事をしながら勉強を見ているのですが、この時は夫の仕事の手伝いや、ライティングの下準備(参考サイトや資料集め)をしています。

どうも子どもが近くにいると文章が書けなくて…。

どうすれば効率よく動けるのか、集中して作業できるのかが最近の課題です。

基本、ぼんやり生きてきたので、なかなかハードル高めです。

 

さて、10月のWebライティング報酬は、ランサーズも含めて、トータルで2万4千円ほどになりました。

思ったよりいかなかったです…。

3万円いくかと思ってたんですけど、プロジェクト半ばのものもあり、こんな感じでした。

最近少し勢いがなくなってきた気がします。

疲れが出てきて、守りに入っている感じ。

11月は3万超えを目指します。