つらつらと書いた日記

なんとなく思ったことを書いています。

お久しぶりですよ。潰れてましたよ。

がんばって100記事書くぞ!と思ってたわりに、だいぶ休んでしまいました。

まぁまぁ、潰れていました。

下の子をヒステリックに叱ってしまったり、熱を出してしまったり。

つまりは、心身ともに不安定でライティングの仕事をこなすのが精一杯でブログを書く元気が全くなかったといった感じでした。

 

潰れている間にアクセス数が増えたなぁと思ったら、「京都パンフェスティバル」の記事が検索に引っかかったようで。

あんまり肯定的なことを書いていなかったので、ちょっと後悔しています(笑)

もし次回の「京都パンフェスティバル」があれば、リサーチしたあと行こうとは思ってます。

やっぱパン好きだし。

 

ああ、あと、潰れながらも子どもに「全国統一小学生テスト」を受けさせたりはしていました。

一年生でも意外と受けている子が多くてびっくりしました。

帰ってきてからの自己採点は、さらにびっくりするくらい低くて…。

「お前、マジか…」という感じ。

やっぱり、時間が足りなかったそうです。

あと、長い文章が出てきたことで思考が停止した様子。

これから、上がっていけばいいのですよ。点数は。

問題用紙と解答用紙が分かれているのは大丈夫だったか聞くと、練習させてもらえたよう。

一応前日に算数検定の過去問題を印刷して、問題用紙と解答用紙の使い方は説明したけどね。

「全国統一小学生テスト」の過去問題って、PC上でしか解けないらしい。

本番が紙なんだから、印刷できる形式で出来たらいいのに…。

 

そんな感じでした。

まだ風邪の症状は残っていますが、熱は下がっていますのでボチボチ頑張っていこうかと思います。