つらつらと書いた日記

なんとなく思ったことを書いています。

お受験の結果

昨日のブログがなにげに1年ぶりの更新だったことに、今更気が付きました。
当時はお受験を決めて、動き始めたあたりだったかと思います。
遠い過去のような気持ちです…。。。

 

さて、気になるお受験の結果は・・・・・・・

合格

でしたーーー。いえー

 

結果出てから、もう半年くらい経ってるので、感動も薄れてしまってますが(苦笑)
合格が分かった時は、抱き合って泣きました。
たぶん、3倍くらいの倍率だったんじゃないかな。
良く受かったなぁーと思います。

 

制服の採寸や説明会でちょこちょこ学校に行ってますが、皆いったいいつまでお受験用の紺スーツ着るの...???
っていうのが、今最大の関心事ですw
私はお受験の時にもヤフオクでやっすいスーツを購入して着用。
それが思い切り夏用だったので、早々に違う洋服で参加しています。寒いし。そもそも、デザインが好きじゃない。
毎回少数派すぎて浮いてますが、気にしない!
いや、気にならんこともないけど、気にしないことにしていますw
一応、紺のワンピースとか、紺のジャケットとかは着用してますよ。

 

お受験の持ち物とか服装とかって、当時いろいろ調べまくったんですが、どれも高い!
しかもどれも好きじゃない!
好きじゃないものにお金を出したくなかったので、結局あんまり買わなかったなぁ。
紺スーツ1着、子どものお受験服2着、カバン、スリッパなどなどあわせても、5万円くらい?
ただ、これが許される校風だったからっていうのは、言っておきます。
私立といっても、地味めの学校です。

 

まぁ、今そんな感じです。
来月には卒園ですので、思いっきり幼稚園を楽しんでほしいなと思います。